PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月①

新年あけましておめでとうございます。
もう1月終わっちゃいますが…

今年はひつじ年だそうですね。
初詣にて、おみくじを引いたところ、中吉でした。一緒にいた友人は吉だったので、みせびらかして優越感にひたろうとしたところ、おみくじは中吉よりも吉のほうがいいことを教えてもらいました。なにをこいつは負け惜しみを抜かしてんだと思ってそのときは鼻で笑いましたが、後日ググったところどうやらガチでした。

し、知らなかった…みんな知ってた…?


まぁ、そんなことはどうでもいいんです。

今日はゆらゆらドット。における超、超、超、重大ニュースがあります!
どうか、刮目してご覧いただきたい…!


なんと本日、いつもお世話になっている「とりのすみか。」のあるぴよ様に、当ブログのキャラチップ対応の顔グラ素材を作成していただきました!

作成していただいたキャラチップはヒーローセットとヒロインセットの16体分です。
とにかく見ていただきたいこのクオリティ。


コチラ!↓




……
………

どうでしょうか?

凄いですよね。

ヤヴァいですね。


まず、クオリティの高さ!

一つ一つのイラストがとても丁寧に仕上げられています。
どのキャラも格好いい&可愛い、自分のつたないドット絵がもとになっているなんて信じられないくらいのクオリティです。


次に、種類の豊富さ!!

作成していただいた顔グラは先に書いた通り、ヒーロー&ヒロインセットの16体分です。
それだけでも十分なのに、なんと1体につき16種類もの表情が!
つまり、16×16=256種類!

こいつはやべぇ!

多種多様の表情を見ているだけでとても楽しいのです。
ちなみに一番のお気に入りは、ヒロイン3番のミッフィー顔です。
とても可愛いです。かなりグッときます。


最後に、その使い勝手のよさ!!!

この顔グラは、元になった僕のドット絵素材の雰囲気はしっかり残しながらも、良い具合にデフォルメされてます。なので、僕のドット絵と一緒に使うことはもちろん、多分その他のキャラチップと合わせても違和感なく使える気がします。

それに、あるぴよさんの描くイラストの雰囲気って、格好よさと可愛いさのバランスがよくとれていますよね。その結果、画力の高さも相まって、非常に万人に受け入れられる絵柄になっている気がします。そんな方がフリーゲームの素材を提供していただいていて、その中で恐れ多くも、僕なんぞのドット絵をもとにした素材を作成していただいたなんて、これはもう奇跡領域なんじゃないでしょうか。
ほんとに恐れ多い限りです。


とまぁ、言いたいことはいろいろあるのですが、僕の文章力が追いつかない為、伝えたいことの三分の一も伝えられないのがもどかしいのです。

とにかく、嬉しいです!

ドット絵を描いてよかった-!

ブログを続けてよかった-!

母ちゃんやったぜ!


正直最近、ドット絵作成に飽きていたところもあったのですが、今回の一件でがっつり燃料が投入されました!まだしばらくはがんばれそうです!

とりあえず、いつかヒーローセットとヒロインセットはリメイクしたいと思います。初期の作品なので、今見るとクオリティ面で納得いかないところもありますので、あるぴよさんのイラストに恥じないクオリティに仕上げたいと思います!…いつかね


…と、喜びに身を任せて、日記を書きました!
明日からまた1週間仕事ですが、頑張れます。頑張ります!

やったるで!

| 日記 | 23時55分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

