PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】砂漠の民①

まだまだ僕の中の創作意欲という名のチャクラは全開です。

というわけで新シリーズ第1弾。
砂漠の民のキャラチップです。

$citizen17.png

デザインモチーフはFSM様のキャラチップです。
シンプルで使いやすい素材を目指しました。



これからしばらくは村人やモンスターなどのいわゆる「モブキャラ」のキャラチップをメインに作成していこうと考えています。

これまでブログの運営を通して、100体近くのキャラチップを作成してきたわけですが、振り返ってみると僕の作ったキャラチップは多くが主人公格のメインキャラで、モブキャラが圧倒的に不足しています。

なぜかというと、やはり主人公格のキャラチップの方がモブキャラよりも作っていて楽しいからです。平凡な服装、平凡な髪型の量産チップは作っていて単調であまり楽しくはない。

しかし、実際にゲームを作成するにあたり、本当に需要が高いキャラチップは、数体登場するメインキャラより様々な街やダンジョンに配置するであろう何十体というモブキャラではないかと思うのです。

砂漠の街、雪降る街、森の村、路地裏、港街…

様々な特徴をもった街がゲームに登場するのに、そこに住んでいる人々が全員同じ姿の村人Aでは、世界観に厚みがでないと思うのです。モブキャラが作品の世界観の厚みを決定付ける、そういっても過言ではないと思います。

というわけで、これからモブキャラを素材として作成するに辺り、その「世界観」というものを大事にしながら、数を増やしていきたいと思います!目標はとりあえず30体くらい!

がんばりますので応援よろしくお願いしまーす

| ドット絵/キャラチップ素材 | 23時53分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

