PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月②

お盆が終わってしまうので、思い出を残すために日記を書きます。

この記事に素材添付はありません!


雑記1:近況について

ついにお盆が終わってしまいますね。大学生は9月いっぱいまで休みだというのに…!
社会人は休みが少なすぎるでござる!会社にいきたくないでござる!

…というわけで、瞬く間に過ぎ去っていった今年のお盆ですが、実家に帰っていました。
そして、地元の友達に誘われ、ボルダリングを初体験してきました!

運動不足どころか基本栄養素のすべてが不足している僕の貧弱な体には、ボルダリングは過酷すぎたようで、次の日全身筋肉痛で体がバラバラになるかと思いました。こんな筋肉痛、高校の部活以来でしたよ!

…でも、ボルダリングって面白いんですね。最初はとにかく腕の筋肉と握力がものにいうスポーツだと思っていたんですが、実際にやってみると全然違いましたね。
基本的に同じ色の出っ張りを掴んで、上に登っていくのですが、そのとき重要なのが体の体重移動や、足の使い方、そしてなによりルート選びで、ルート選び一つで、どれだけ力を込めても登れないところをあっさり登れてしまったりします。
詰め将棋みたいに最善ルートを選択する為に頭を使う知的なスポーツなんだなと思い知りました。

ボルダリングは過酷でしたが、非常に面白かったです。運動不足解消にもなるので、今後も定期的にいきたいと思いました!一人暮らしのアパートの近くにあればいいなぁ。

雑記2:3DSスマブラについて

最近知ったんですが、3DSでスマブラ新作がでるらしいですね!発売日は9月だとか!
3DSで出るということはwifi通信でネット対戦もできるってことですよね?これは凄いですね。
10月にモンハン4Gがでるので、3DSはそれまで放置の予定だったんですが、スマブラがでるなら話は変わってきます。

ちなみに僕はネス使いなんですが、3DS版でネスはリストラですかね…公式サイトにネスの姿が見えないのですが…
任天堂さん、僕は信じています。ネスを出してください。よろしくお願いします。


雑記3:拍手返信について

これが今回日記の本題です!

いまさらながら、ブログ拍手に返信コメントがついていることに気づきました。最古のコメントは7/7!!
完全放置になってしまい、もうしわけありません!!これからちゃんと返信していきたいと思います。

…というわけで、拍手返信です。

ふつか 様
あるぴよさんのイラストほんとに素晴らしいですよね!どのキャラもかわいかっこよくて…
見ているとほんと萌え、癒やされます。
僕のドット絵であるぴよさんのイラストがもっとフリゲで利用されれば嬉しい限りです!

08/02 17:03 の方
手足の不具合の報告ありがとうございます!報告を受けた後のドット絵については修正をさせていただきました!
…性根がほんとに適当なので、できあがる素材も適当になるんですね。
これからもドット絵をマイペースに打ち続けるので、またお越しください!


以上、8月17日の日記でした!



| 日記 | 21時08分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

