PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月①

気づけば、このブログも開設してから1ヶ月が経過しましたね。
ちょうど区切りもつくので、「ゆらゆらドット。」1ヶ月の軌跡を、日記という形で残しておこうかと思います。

ちなみに、この記事に素材添付はないので、素材を探しに訪問された方々は、読み飛ばしてもらってまったく問題ありません~。





雑記1:サイトの更新について

開設当初は元手としてあったキャラチップをまとめて投稿した後は、まぁ2,3体程度新しいキャラチップを作成できれば御の字かな?くらいに考えていたんですが、振り返ってみると1ヶ月のうちに30体近くキャラチップ素材を上げていました。大体1日一体、素材をアップしていた計算になるんですね。そのクオリティはさておき、この作成ペースはマイペースかつあきっぽい自分にとっては割と驚異的でしたね。人間やればできるんだなーと人ごとのように思ってしまいます。

この頑張りの一番の原動力は、やっぱり、ブログに訪問してくれた人達の存在ですね~。どこかの誰かがサイトにアクセスしてくれて、アクセスカウンタが少しずつでも増えていって、たまーに拍手を貰ったり、っていうのがすごく嬉しかったです。

ちなみに、7月中旬くらいに外国人から素材利用許可に関するメールをいただきまして、それが一番驚きましたね~。最初英文メールを開いた瞬間、「やべぇ、迷惑メール開いちゃった」と焦ったのですが、よくよく見ると違うんですね。外国人の方からメールをいただくなんて、生まれて初めての経験だったので、妙にテンションが上がってしまい、その日のうちに下手くそな英語で返信させていただきました。地球の裏側辺りにすんでる人が、ネットの大海原を渡り、こんなちっぽけなブログにたどり着くなんて、なんだか不思議ですね。

と、まぁ、心情的には一人一人に粗品を渡して握手をしてお礼を申し上げたいところですが、この場でまとめての御礼とさせていただきます~。ブログにお越しいただき本当にありがとうございます!今後もよろしくお願いします。

…ちなみに、現在はこんな心境なのですが、やがて時がたつにつれて、少しずつブログに対するモチべも下がっていき、更新が滞っていくことが容易に想像もできるので、そのときはそのときで生暖かい目で見守っていただけると幸いですね。えへっ。


雑記2:素材について

そういえば、サイトを訪れた何人かの方々から、素材の手足の挙動の不具合を指摘されました。確認してみたところ、たしかに手足を出す向きがおかしくなっている素材が何体もありました。
具体的には横向きのキャラの手足の挙動が、前向きのキャラの挙動と統一されていない状態です。

まぁ、ぱっとみた感じではそこまで違和感はないと思うので、そのまま使用しても問題はないと思いますが、こちらは今後少しずつ修正をしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました!

…いやぁ、恥ずかしながらご指摘を受けるまでまったく気がつきませんでしたね。僕は素材を作る際に、細かいところを気にせずに、「なんとなく」の感覚で作ってしまうことが多いので、今後も大小様々な不具合が発生すると思います。発見次第、連絡をいただけると幸いです。


雑記3:近況について


rokin.jpg

皆さん、夏といえば夏フェスですよね!今週、来週にかけての4日間、ロッキンジャパン2014が開催されています!
僕は初日のチケットを手に入れることができたので、昨日いってきました!いやあ、メンツが豪華でしたね~。
僕の行動スケジュールは、ゴールデンボンバー→ACIDMAN→RIPSLYME→Dragon ash→マキシマムザホルモン→フジファブリック の順でした。

今年の初日はキックザカンクルーが再結成したこともあってラップ系のグループが比較的多かった気がしますね。僕はジャンル的にはラップの楽曲はあまり聴かないんですが、今回登場したリップやアッシュは中学高校生時代にかなり聴いていたんで、かなり親しみが持てましたね~。ホルモンとACIDも昔コピーしたことのあるバンドだったので、知っている曲も多く、とても楽しめました!

ちなみにゴールデンボンバーは「女々しくて」しか知らなかったんですが、ライブパフォーマンスが滅茶苦茶で笑えましたね。楽器は弾けないけど、ロック魂は持っているとのとで、メンバーが青ペンキをかぶってロックマンのコスプレをしだしたときは、会場全体が、ラブ&ピース&そのロックじゃねーから という一体感に包まれていたと思います。

僕の一番の目当てはフジファブだったので、残念ながら時間がかぶっていたキックのライブは見ることが出来なかったのですが、きっと大盛り上がりしたんでしょうね~。そちらも見たかったです。

そして大本命のフジファブはやっぱり最高でしたね。最近の曲の他にも志村ボーカル時代の曲も詰め込んで、充実した時間でした!ちなみにTシャツも買ってしまいました!

ロッキン名物ハム焼きももちろん食べることができましたので、非常に満足です。ロッキン最高!ハラショー!!

ちなみに今年の夏フェスはロッキンの他に、8月末のスペシャワにも参戦する予定です!今から楽しみすぎてやばいです。


…とりあえず、今雑記に書けそうなことはこれくらいです。

皆さん、「ゆらゆらドット。」をこれからもどうぞよろしくお願いします。ちゃんちゃん。

| 日記 | 19時05分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

