PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月①

祝 ゆらゆらドット1周年ですね。
厳密にいうと、ちょっとだけ1周年超えてしまってるんですが、まあ細かいことは気にしない。

というわけで、ひさしぶりの徒然日記です。
いつもの通り、特に中身はありませんのであしからず。テヘ



①ブログ開設1周年を迎えて

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
皆様の暖かいご支援・ご愛好のおかげで、なんとかかんとか1年間ブログ運営を続けることができました。
アクセス数も1万を超えて、沢山の人たちが、なんらかの形で、自分のブログ、ドット絵に関わっていただいたと考えると、ちょっぴり恥ずかしいのと、とても嬉しく思うのとで、なんだかふわふわした暖かい気持ちになります。

また、とても光栄なことに自分のドット絵を使用して作成した、素晴らしいゲームも公開されました。
ブログで紹介した作品もあれば、そうでない作品もありますが、ちゃんと自分は全作品、ダウンロードしてプレイしてます。
定期的にふりーむの新作ゲームをチェックしているのです。

そうした作品の中で自分のつくったドット絵達が生き生きと動き回る様を見るのは、ほんとうに感動的です。
フリー素材作者冥利に尽きます。

なかなか私生活が忙しくなってきているので、更新頻度低下+リクエストには応えられない状況が続きそうですが、
とりあえずまだブログを閉鎖するつもりはないので、ぼちぼち頑張り続けますので、応援よろしくお願いします。

②近況について

仕事クソ忙しい。以上です。



……
………


これだけだと、あんまりなので、ちょこっとだけ趣味のこととか追記。

またまたライブをやりました。
このまえのライブと同じメンバーでアコースティック編成なバンドです。

演奏した曲は、以下の通り。全部邦楽のアレンジでした。
①地獄でなぜ悪い
②100万回のi love you
③小さな恋の歌
④darling
⑤かわいいひと

特筆すべきは④darlingでしょうか。野郎スリーピースバンドなのに西野カナですよ。
キーを下げまくったら思いの外良い感じの演奏になりました。


アコースティック編成の演奏ばっかりしているせいか、最近、ウッドベースをやりたい欲が強くなってきてます。
ただし、現実問題としてウッドベースはかなり場所をとるため、一人暮らしの部屋には置き場所ないんですよね。
練習時の音量の問題もでてきます。スクールかなにかに通って練習すればいいんでしょうか。

でも、ウッドベース憧れるなー


③ゆらゆらドット。1周年記念ドット絵素材について

せっかくのブログ開設1周年なので、ドット絵素材を作りました。といってもそんなに特別なものじゃないんですけれど…

1年前にブログ開設日初日にアップしたこのキャラチップ…

heroine0155.pngbefore…


じゃじゃん。


$reheroine.pngafter!

というわけで、ブログ開設初日にアップしたヒロインキャラチップのリメイク素材を作りました。ズボンだったところがスカートになったり、マントの質感だとか、細かいところを修正させていただきました。わたくしの1年間の成長的な何かを感じていただければ幸いでございます。


…というわけで本日の更新はこんな感じです。
次の更新はいつになることやら。またいつかお会いしましょう~

| 日記 | 02時23分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

