2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法使い(女の子)

$magician01a.png$magician01b.png【MV規格】
32_magician01b.png【ウディタ規格】


魔法使い(女の子)のキャラチップです。
とんがり帽子ありバージョンとなしバージョンの2通りを作成しました。
なしバージョンは髪の毛を少し動かしすぎて不自然かな?と思わないこともないかんじです。

特定のモチーフはこれといってないのですが、100人中99人が「はいはい、魔法を使うヤツでしょ」となる歩行グラを目指しました。

ちなみにわりとどうでもいい話ですが制作環境をまたしても変えています。

①iPadアプリ EDGE touch で 4方向の立ち絵(真ん中のライン)を作成
②①のデータをPCのEDGEに転送し、歩行アニメ(左右のライン)を追加で作成
③出来上がりをウディチップビューアで確認(3秒)

この環境が今のところかなり良い感じです。
やはり自分はEDGEから離れることはできませんでした。

この勢いのまま、ホコグラの量産に向けてブーストがかかれば…いいのにねぇ。


| ドット絵/MV規格キャラチップ素材 | 21時01分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗賊(女の子)

$thief02b.png$thief02a.png【MV規格】
40_thief02b.png40_thief02a.png【ウディタ規格】



Twitterの告知通り、本日完成させることができました!

盗賊(女の子)のキャラチップです。
32規格をもとにスチームパンクっぽさを加えたキャラになっております。
盗賊というよりメカニックっぽいかな?

これまではファンタジー王道のデザインだったのですが、初めての試みとしてスチームパンクの味を加えた結果、
自分的にもかなりのお気に入りデザインになりました!

今後作るキャラのデザインに積極的に取り入れていくかもしれません…

というわけで今日の更新はこんな感じです~

| ドット絵/MV規格キャラチップ素材 | 22時28分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うでぃおふレポ


久しぶりに日記を書きます。最後に描いたのが2015年7月なんで1年半ぶりの日記です。
時間たつのはやっ。

内容としては先日参加したウディタ関係のオフ会「うでぃおふ」のレポートです。
僕は二日間参加したのですが、とりあえず1日目のみ記載。後ほど二日目も書くかもしれません。

酒飲みながら、あやふやな記憶を頼りに書いていますので、かなり内容は怪しいです。
さらに内容も他の皆さんの濃密なレポと比較すると限界まで薄めたカルピスの如く。
あわせて、特定の人以外はなんのこっちゃか分からない内容になると思います。

≫ Read More

| 日記 | 23時58分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗賊(男の子)

$thief01.png【MV規格】 32_thief01.png【ウディタ規格】


怒濤の更新ラッシュ!

盗賊(男の子)のキャラチップです。
32規格のまんまリメイクになっております。

その他特筆事項としては、こちらipad proのドット絵アプリ「sprite something」を利用して作成しております。
アップルペンを使用してのドット打ちはお絵かき感覚でサクサク描けますね~

というわけで今日の更新はこんな感じです~

| ドット絵/MV規格キャラチップ素材 | 22時23分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騎士(女の子)

$knight02.png【MV規格】  32_knight02.png【ウディタ規格】

Twitterではお知らせ済みだったのですが、、ブログ更新をすっかり忘れていました…

騎士(女の子)のキャラチップです。
モチーフは某セ○バーまんまになりました。

インスパイアってことでよろしくお願いしませぇ…

| ドット絵/MV規格キャラチップ素材 | 22時16分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MVキャラチップ微修正

これまでアップしたMV規格のキャラチップに微調整を加えました。
ほとんど変わりないのですが目元と首回りがちょこっと修正されてます。

というわけでこちらに差し替えをよろしくお願いします~

【MV規格】
$adventurer01_20161109220819513.png$adventurer02_20161109220821522.png
$Warrior01_20161109220936295.png$Warrior02_20161109220937c4b.png
$knight01_20161109220822b26.png

【ウディタ規格(32pixel / 40pixel)】
32_adventurer01.png32_adventurer02.png32_warrior01.png32_warrior02.png32_knight01.png

| ドット絵/MV規格キャラチップ素材 | 22時12分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

