2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月②

いやああっという間の年末です!
今年もいろいろなことがありましたが、なんとか1年間を無事に終えることができそうでほっとしております。

とりあえず、今年は年末年始の休みが長い!9日間もあるのです!!
ということでここぞとばかりにダラダラしております。

というわけで、ダラダラしながらも今年最後の不毛な日記を書きます。それではどうぞ~

≫ Read More


| 日記 | 14時34分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】異郷の民②

$citizen025.png

異郷の民シリーズ第2弾。
若い女性のキャラチップです。

イメージとしてはサムスピのナコルルっぽい感じです。
髪型は異なりますが、衣装の色合いはほぼまんまですね。

ということで今年の素材アップはこれが最後です!
1年間ありがとうございました、来年もよろしくお願いします!

| ドット絵/キャラチップ素材 | 12時46分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブックマーク

お気に入りサイト

■ビットゲームメーカー公式サイト/株式会社ディッジ


■とりのすみか/あるぴよ様


■稲穂スタジオ/あなす様


■マテリアルべース/綾野ゆう&詩月ゆい様


■5㎝/墨㎝様


■SilverSecond/SmokingWOLF様


■ましゅまろHoliday/ましゅまろ姫&YASUO様










検索サイト
  

| ブックマーク | 01時14分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リク素材】高校生(夏制服)

$school01.png$school02.png


リクエストを受けて作成した高校生夏制服のキャラチップです。

ゆらゆらドット。初の現代風キャラチップになります。
「無個性」かつ「どことなく主人公っぽい」というイメージを持ちながら作成しました。

自分でいうのもなんですが、男女ともに良い感じにイケメン&美少女なキャラに仕上がったと思います。

今回はリクエストを受けての作成ということで、単品でのアップになりますが、
もし需要があるようでしたら、現代風のキャラチップ素材にも手を伸ばしてみようかなーなんて思ったりしてます。

ちょうどファンタジー系はネタ切れだったし、制服キャラなら頭だけすげ替えれば量産できるし…
いずれにせよ、かなりスローペースにはなりそうですが…

ということで、今回はこんな感じです!

| ドット絵/キャラチップ素材 | 12時50分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】異郷の民①

ビバ・天皇誕生日!
ということでブログの更新をします!

新しいシリーズは題して「異郷の民」
こんな感じです。じゃんっ

$citizen26.png


イメージとしては、「冒険の旅の終盤に訪れる、深い雪に覆われた禁断の地チックな村の住人」って感じです。
うん、使い勝手がかなり悪いですね。

デザインモチーフはアイヌ民族です。最近、うたわれるものというアニメを観たので、なにかアイヌっぽいキャラチップ作りたいと思いたち作成しました。一応、モブキャラシリーズの枠内として、8キャラ分作っていく予定です。

というわけで、使い勝手の悪いキャラチップが続くかもしれませんが、お付き合いお願いします~

| ドット絵/キャラチップ素材 | 12時22分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リク素材】ヒャッハーな人々セット

zako01.png
zako02.png


リクエストを受けて作成した北斗の拳風の雑魚キャラチップです。

モヒカンver、ハゲver,の2種類×4色×サングラスの有無 = 合計16種類

無駄に数は多いのですが、手間はまったくかかっていない手抜きなところが、いかにも雑魚ですね。

北斗の拳は本当に大好きな漫画なので自然と作成にも力が入ってしまいました。
かなりのお気に入りです。


…ただ一点不安なのは、これまで僕はファンタジーな世界観向けのキャラチップ素材ばかり作ってきたので、
このキャラチップの使いどころが果たしてあるのかという点ですね…

とりあえずこんな感じです。よろしくどうぞー

| ドット絵/キャラチップ素材 | 13時46分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月①

みなさんこんばんは。

久しぶりの日記です。この記事を書いている現在、職場の飲み会帰りでふわふわに酔っ払っている状態です。
めちゃくちゃかつ適当に書き殴っているので、支離滅裂&誤字脱字満載かもやしれません。
その辺りのところよろしくいおねがいします。

それではどうぞ-

≫ Read More

| 日記 | 23時27分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】港の民⑦⑧

最後の更新から大分時間が空いてしまいました^^;

港の民シリーズ残りの2キャラを一気に更新です!

じゃん!

$marine07.png
$marine08.png


はい…手抜きです…バンダナと服の色をちょろっと変えただけの省エネチップになりました。

なにはともあれ、港シリーズ終了です。
次回のシリーズをなににするか、実はすでに決まっています。

まだまだリアルが忙しいので、ゆっくり更新になるかと思いますが、気長にお待ちいただければ幸いです。
それでは!

| ドット絵/キャラチップ素材 | 19時19分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

