2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】狩人♀

無事、修行の旅から帰ってきました!
旅の思い出をつらつら記事に書こうかと思ったのですが、めんどくさくなってしまったのでとりあえず今はやめておきます!

$light01.png

というわけでドット絵素材です。
軽装シリーズ第1弾。狩人♀のキャラチップです。

キャラデザインは、ニコニコ静画にてアップされている 炬燵 様の見習いシリーズから、見習い狩人をモチーフにしました。
炬燵 様のイラストはどれも素敵なものばかりなので、今後も参考にする可能性大です。

| ドット絵/キャラチップ素材 | 10時21分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月①

突然ですが、明日から1週間ほど修行の旅にでます。

行き先は大阪、京都、奈良、神戸辺りをぶらぶらと。

大阪では食い倒れ。

京都奈良では古寺巡礼を行う(和辻哲郎はばっちり読みました)

神戸では、異人館、夜景、できれば神戸牛。

人生発のUSJにも足を運び、魔法にかけられてより強い男になって帰ってきたいと思います。


そういうわけでしばらくブログの更新が滞りますので、ご了承お願いします。

それと、大阪京都奈良神戸あたりで、もしおすすめの観光スポットやお土産、地酒などなどありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

| 日記 | 19時18分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】闇の巫女

$medium04.png


巫女シリーズ第6弾。
闇の巫女のキャラチップです。

うーん、どうでしょうか…
悪くはないと思うのですが、いうほど闇!って感じではないですね。
普通の魔法使いとか占い師とかにも使える無難なキャラチップになった気がします。

セットにするにはあと2体空きがありますが、ひとまずこれ以上のデザインも思いつかないので、
巫女シリーズはこれにていったん打ち切りとさせていただきます。

もし、後で良いデザインが思いついたらそのときに追加で上げることにします!

| ドット絵/キャラチップ素材 | 14時20分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】光の巫女

$medium01.png


巫女シリーズ第5弾。
光の巫女のキャラチップです。

髪型とローブの色をいじって作ったキャラチップなのでコメントがつけづらいですね…

うん、特にコメントはないです!

| ドット絵/キャラチップ素材 | 19時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】土の巫女

$medium06.png


巫女シリーズ第4弾。
土の巫女のキャラチップです。

土の巫女はなかなかイメージが固まらなかったんですが、褐色の肌という要素を思いついてからは割とサクサク作れました。
割と土とか砂漠っぽい印象になったんじゃないかと自分では思っています。

ちなみに最初はドラクエ4のマーニャをイメージして作り始めたのですが、下半身部分が何回ドットを打ってもふんどしになってしまい、いまいち思い通りの形にできなかったので、最終的にローブを履かせて無難な形に落ち着きました。

| ドット絵/キャラチップ素材 | 20時51分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】風の巫女

$medium03.png


巫女シリーズ第3弾。
風の巫女のキャラチップです。

前に上げた2つの巫女とイメージを大きく変えてみました。
イメージを変えすぎてもはや巫女ではないような気もしますが、まあ細かいことは気にしないことにします。

冒険者とか森に住んでる人とかそんな感じの使い方もできるんじゃないでしょうか。

| ドット絵/キャラチップ素材 | 20時32分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】氷の巫女

$medium05.png


巫女シリーズ第2弾。
氷の巫女または水の巫女です。

先に上げた炎の巫女の髪型とローブの色形をちょろっと変えただけの作り手に優しいキャラチップ。
あらかじめ断っておくと巫女シリーズはこんなのばっかりです。

手抜きと言われると言い返す言葉もございませんが、透明感をだすことに成功した気がするので、なんだかんだお気に入りだったりします!地味に使い勝手も悪くないんじゃないかな。

| ドット絵/キャラチップ素材 | 20時39分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

