2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【単品】炎の巫女

$medium02.png


巫女シリーズ第1弾。
炎の巫女のキャラチップです。

イメージはジルオールに出てきた巫女っぽい人達。プレイしたのが中学生の頃なので、細かい名前等忘れてしまいましたが、たしか各属性の巫女っぽい人達が居たはず…

これから巫女シリーズに入ります。火、水、風、土、光、闇を作ろうと思います。
セットにすると2つ空きがでてしまいますが…

| ドット絵/キャラチップ素材 | 13時39分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】青魔道士♀

$magic16.png


魔道士シリーズ第8弾。
青魔道士♀のキャラチップです。
なんか正面向きの下半身に違和感が…
ちょっとスカート短くしすぎましたかね。

やっとこ魔道士シリーズが終わりました。
いい加減ネタが尽きてましたね。
サイトを開いてまだ2ヶ月程度なのに…

| ドット絵/キャラチップ素材 | 20時27分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム制作②(作品紹介)

この記事はブロとものみ閲覧できます

| ゲーム制作 | 00時25分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム制作①(前置き)

こんばんは。

最近、ふと自作ゲームを久しぶりに作りたいなと思い立ったので、新しいカテゴリーを作成し記事にしたいと思います。
しかし、僕はこれまでゲームらしいゲームを一度も完成させたことがなく、今作成しているゲームもおそらくエタ-なります。
なので、あまり期待せずにご覧いただければと思います。

それでは以下は追記で。
あらかじめ断っておきますと、長いうえに不毛な文章が続きます。もちろん素材添付もありません。

≫ Read More

| ゲーム制作 | 03時17分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】青魔道士♂

$magic12.png


魔道士シリーズ第7弾
青魔道士♂のキャラチップです。

白、黒、赤ときたから、青も作成しないといけないですよね。
デザインは割とオリジナルなつもりです。ちょっとあっさりしすぎた気もしなくないですが…

| ドット絵/キャラチップ素材 | 00時43分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤魔道士♀

$magic15.png


魔道士シリーズ第6弾。
赤魔道士♀のキャラチップです。
ほぼ男バージョンと一緒です。違いはスカートにしたくらいですね。


気づけばアクセス数が1000を超えてました!いやあ嬉しいですね~。
これからもマイペースにドット絵作り頑張りたいと思います!

| ドット絵/キャラチップ素材 | 20時51分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月②

お盆が終わってしまうので、思い出を残すために日記を書きます。

この記事に素材添付はありません!

≫ Read More

| 日記 | 21時08分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】赤魔道士♂

$magic11.png


魔道士シリーズ第5弾。
赤魔道士♂のキャラチップです。

はい、FFシリーズの赤魔道士そのままです。
白と黒は自分なりの味を出してみたつもりですが、赤は無理でした。
これは言い訳できませんねー
モチーフっていうよりもろパクり…

それだけ、FFシリーズのデザインセンスが、イカしているということで勘弁してください。
たぶん、女性バージョンもそのままになると思います。えへ。

| ドット絵/キャラチップ素材 | 22時04分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】黒魔道士♀

$magic14.png


魔法っぽい人たちシリーズ第4弾。
黒魔道士♀のキャラチップです。

うん、やっぱり男女ともに白魔道士より黒魔道士のほうがしっくりくるドット絵を作れた気がします。

それと地味に後ろ姿のマントの表現も気をつかっていますね。
マントの質感の表現は、サイト開設当初から試行錯誤を繰り返していて、素材ごとに大分異なっていたりします。

自分的には、今回のキャラチップのマントは比較的手応えを感じていますので、
以前に作ったキャラチップのマントも余裕があるときに、今回の素材に合わせる形で修正をしていこうかなと思っています。

| ドット絵/キャラチップ素材 | 20時52分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リク素材】ピエロ

$pierrot01.png

リクエストを受けて作成したピエロのキャラチップです。

僕の中のピエロのイメージが、スティーブンキングの「IT」なので、どうしても不気味な雰囲気や怖い雰囲気を付け加えたくなってしまい、それを抑えるのに苦労しました。
…完成品はどうでしょうか、割と普通のピエロだと思うのですがどうでしょう。

ああ、でも包丁を持たせたい!返り血も浴びせたい!!

いつかそんな感じのピエロも作りたいと思います。

| ドット絵/キャラチップ素材 | 20時16分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT