2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】暗黒騎士♂

$Armor04.png


鎧シリーズ第7弾。
暗黒騎士♂のキャラチップです。

最初FF4のセシルを参考にしてたつもりだったんですが、なぜか出来上がりが、いいですともっぽくなりました。
兜の形のせいですかね…?
まぁ、禍々しい雰囲気をだしたかったのでよしとしましょう。

| ドット絵/キャラチップ素材 | 20時56分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】パラディン♀

$Armor05.png


鎧シリーズ第6弾。
パラディン♀のキャラチップです。

デザインモチーフは言わずもがな、FFTのアグリアスです。
思いの外そのままになってしまいましたが、断じてぱくりではなく、あくまでインスパイアです。

最初は髪型もまんまアグリアスだったので、少し変えてお団子にしてみました。
けっこうお気に入りです!

| ドット絵/キャラチップ素材 | 21時33分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】パラディン♂

$Armor02.png


鎧シリーズ第5弾。
パラディン♂のキャラチップです。

デザインモチーフは特にないつもりなんですが、どことなく内藤っぽくなったかな?

割と鎧の表現がうまくいった気がします。特に後ろ向きがお気に入り。
防御力高くて白魔法を使いそうな雰囲気がでてるんじゃないでしょうか。

| ドット絵/キャラチップ素材 | 22時31分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】騎士♀

$Armor08.png



鎧シリーズ第4弾。騎士♀のキャラチップです。

モチーフは特にないんですが、デザインを決めるにあたって、できるだけ女性的にすることを心がけたつもりです。
下半身部分は最初は前掛けだったんですが、それじゃ女の子要素が足りんと思い直し、試行錯誤の結果、
ミニスカートにしてみました。
どうでしょうか、ちゃんとミニスカートをはいてる風に見えてればいいんですが…

こういうスカート鎧って、ゲームや漫画では割とありがちですが、史実に存在していたんでしょうか。
実際、着たら動きづらくてしょうがなさそうですよね。
きっと敵もスカート部分を集中して攻撃してくるでしょうし…

あ…、攻撃というのは、変な意味じゃないですよ。




| ドット絵/キャラチップ素材 | 18時51分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【セット】魔法学校の生徒達

magic01.png

某魔法学校生徒風キャラチップセットです。

昨日、ハリーポッターの映画を見て、急遽作りたくなってしまいました。
一応、ローブのつもりです。
ちなみに胸のワッペンの色も、地味に赤、緑、青と分けてみたんですが、実寸大で見ると違いがわかりませんね。まぁいいや。

こういう学校の制服風のキャラチップって首をすげかえるだけで大量にキャラチップが作れるのでいいですよね。
ビバ手抜き!

| ドット絵/キャラチップ素材 | 19時14分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単体】戦士♀

$Armor06.png


鎧シリーズ第3弾。
戦士♀のキャラチップです。
髪型がかなりやっつけでつくったのでぼろぼろですね。後で差し替えするかもしれません。

デザイン上のモチーフはラグナロクオンラインの剣士です。
割とそのままかもしれません……

ラグナロクオンラインのドット絵ってすごい魅力的ですよね。
色使いとかデザインとか、かなり影響を受けている気がします。

| ドット絵/キャラチップ素材 | 21時46分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単体】戦士♂

$Armor03.png

鎧シリーズ第2弾。
戦士♂のキャラチップです。

デザイン上のイメージは特にないんですが、とにかく皮装備のジョブというイメージをぶちこんで作りました。
身軽な戦士や斥候、傭兵などにいかがでしょうか。


| ドット絵/キャラチップ素材 | 20時14分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単品】騎士

昨日、次回は何シリーズにしようかな~とか言ったな。
あれは嘘だ。

もう心の中ではどんなドット絵を作るか決まっていました。
ぶっちゃけ何体か作ってました。

それは……

「鎧」だッッッ!!

というわけで今回から鎧シリーズになります。よろしければお付き合いください~

≫ Read More

| ドット絵/キャラチップ素材 | 20時59分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単体】おばあさん

$citizen16.png


村人シリーズ第8弾。
おばあさんのキャラチップです。
洋服を茶色にしたらやたらとみすぼらしくなった気が…
最初は高貴な老婦人のイメージだったんですが…まあいいや。

村人シリーズに一区切り!
次は何シリーズにしようかな~

| ドット絵/キャラチップ素材 | 20時46分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【単体】おじいさん

$citizen15.png



村人シリーズ第7弾。
おじいさんのキャラチップです。

ジブリ映画とかにでてきそうなじいさんをイメージにしました。

| ドット絵/キャラチップ素材 | 12時08分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

